忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日。

ドックパークへ、わずかのドックフードを持って行った。

行って、ライスさんを連れて帰った。

最初で、最後のドックパーク。


入口の門を開けると、

先ず、右手に、アジリティーがある。

我家の犬、実家の犬、共に一度チャレンジさせてみたいものだ・・・。


そのまま上がっていくと、

道が左にカーブし、その先に、

子犬販売などと書かれた建物と、アヒル(生きてます)と、

以前は食堂であったであろう建物と・・・

イベントなどで使ったのか・・・

キャラクターもののお菓子の箱等と・・・

そして・・・慰霊碑が駐車場奥の法面にあった。


慰霊碑・・・

この、違和感がとてもぬぐいきれず、気になっていた。

この違和感を、文章にしようかと思っていたが・・・

はっきりと記憶に無かったので書かなかった。


と、ある日、ナナパパさんというボランティアの方が、

その違和感について、記事にされていた。

その記事には・・・「慰霊碑」と書かれていた。


が、私は・・・

「ペット霊園」と言う印象を受け取っていた。

法面は、段々になっていて、ますで区切られていたように見えたから。


犬と遊べて、ご飯食べて、子犬も売ってて・・・霊園があるのか?

主催者の、無神経さに呆れた。

金になれば、なんでもありなんだ・・・。

そんな印象をうけた。


それは、私の記憶違いで、私の勘違いの事かもしれない。

けど、あそこにあの碑があるのは、不自然だった。


そして、昨日今日と・・・また、そんな気分。

アークエンジェルズと、ボランティア。


ボランティアに詳しい説明も無く、

アークエンジェルズが、犬を搬送し始めたと言う。


どっちが正しいのか?

直接かかわってはいないから、はっきりは解らない。

でも、これだけ声が上がっているのは何故か?


まだ、すべてが終わっていないので、

一概に団体の批判もできないけれど・・・。


ボランティアさんを大切にしていない。

募金の件も、その他の事も、明瞭さがない。


なんか・・・

なんとなく・・・

慰霊碑を見たときの、違和感を感じた。

犬を中心に・・・


人間が、なんだか、汚れて見える。













PR
実家では、

ついに雪が降り出した。



娘はバナナ好き。

ちょっと目を離した空きに、

お兄ちゃんのまで、うまうまパクリ。

皮まで一緒に食べちゃった



息子が、

笑いながら、

「ママ、ちょっと来て~」

と、呼びにやって来た。

「ハイ、ハイ。」

と、後をついて行って見ると……


……笑ってんじゃね~よ



ラムさんは、布団から出てこない。

ライスさんとお散歩。

まだ、薄暗い朝。

川面に三日月が映ってる。

そして、そこに2羽の渡り鳥。


あ~、いいカメラ欲しいなぁ~。

と、思う瞬間。



自転車の2人乗りは、違法です。

大人1+子供1なら、違法じゃない。

大人1+子供2は?

地域によって、違法だったり、でなかったり。

しかし、大多数が違法である。


子供のせ自転車、アンジェリーノ。

前籠シートは、適応年齢10ヵ月頃~。

娘、10ヵ月。

自転車前籠デビュー。

てなわけで、アンジェリーノバージョンアップ(?)。

後ろに、籠にもなるシート装着

早速、前後に子供を乗せお買い物。

後ろに乗せると、案外バランス取りにくいんだね。

後ろで動かれたら、あぶねぇ、あぶねぇ。



…だから、違法だってば…。



でも、ちょっと距離ある時は、とても重宝な移動手段だよ。

娘、階段登りで、筋トレ中。

こりゃ~、息子に負けない、腕白っ子になるぞ!



って、登ってんじゃね~よ

落ちたらどうすんの
朝の散歩。

河土手を歩いてたら、

ラジオ体操が聞こえる。

反対側の河土手で体操してるようだ。

えらい大音量やねぇ。

と思っていたら、

こちら側の、河土手にいる人、数名も体操してた。

なるほど、

その為に必要な音量と言う事だろうか?

それにしても、

広い会場である。



ラムさんの、

見つめる先に、あるものは…










おこぼれ頂けないかと、じっと見てる。










おっ、娘、やさしいな。


と、思ったら、

ラムさんの鼻先に持って行き、

持ってっただけで、自分の口にパクリ。

「やさしい」じゃなく、「残酷」かもしれない。



我が家の、お嬢ちゃま。

おやつを持つ、そのおてて。

何気に小指、立ってます。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]