忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷彩柄の服。

トレーニングパンツ。

防寒長靴。

黄色に紫のニコちゃんヘルメット。
(別名 毒キノコメット)


現れた時にゃ、母も驚いたぜ。

本人は、工事現場の人の気らしいが。



PR
先日、ライスさんを病院に連れて行く際、

車庫を出て、10m先の信号で止まった。

ポケットから携帯を出し、

今出た家に電話した。

寝ている娘を、置いて来たから、時々様子見てと…

話しているうちに、信号が青になった。

そのまま、左折した。

左折して、すぐの信号で、また止まった。

コンコンと誰かが、窓を叩く。



今、携帯で話してましたね。



はぁ~

ちょっと、出る前に声かけりゃよかった。

にしても…、走行100mも行かぬうちに、捕まるとは…



てなわけで、本日、6000円お支払い

ほんと泣くしかない
12日に、

息子に、

新しいハサミを買ってあげた。

今までの、幼児用はさみは、

片手で使いこなせず、

両手で、チョキチョキしていた。

うまく切れなかった。

もどかしかった。


が、今回のはさみは、

なんて、すぐれもの。

すぐに、片手でチョキチョキできた。

力の弱い年齢用に、スプリングつきだし。

ありがたい。


合った物を使うというのは、大切な事だね。



ラムさんハウスと、

ライスさんハウスは、

お揃いのケージ。


ライスさんの、夜鳴き対策に、

2つを一つに結合して、使っていた。


当初は、両端に、それぞれの寝床を置いていた。

けど、よく、2匹一緒に寝ていた。

と、何よりは、ラムさんの寝床の上に、

ライス殿がウン様をしたので・・・寝床は一つになった。


寝床以外は、トイレシートを敷いていた。

が、数日前から、トイレを入れてみることにした。


寝床→何もなし→トイレなスペース。


まだ、注意は必要だが、ほぼトイレでしてくれる。

ま・・・ケージ外では自由奔放、どこでもトイレだが・・・

ま・・・ま・・・取り合えず、次ぎ行って見よう!!


ってな訳で、本日、寝床とトイレを分離。

寝床ケージと、トイレケージの2つにしてみた。

さて・・・ちゃんと我慢できるかな・・・。



あぁ~~・・・・・

トイレトイレトイレトイレトイレ・・・・・

息子のトイレトレも難航中・・・・・・

あぁ~~・・・・・

トイレトレ禿が出来そうだ~~~~~ガォ~~


頼むぜライス殿。
なかなか素敵に出来たので、

裏ブログにも、アップしちゃおう。


みんなおそろい、

かわいいのだ。





11か月の娘。

犬のリードをグルグルにしたものを、

滑り台の上で手放し、

滑って行く様子を見ては、

大ウケ。

何度も繰り返しては、

キャーキャー笑ってる。



娘のぐずり対策に、

持たせておくのに買った。

遊ぶのは、

息子の担当。



うふふ…



2ワンに、

犬型のおもちゃを投げて遊んでたら、

息子も走って行き、

ワンから、おもちゃを横取りして、

くわえて帰って来る…



それを繰り返していた。

が、息子を交わし、ラムさんがくわえて戻って来た。

息子は…

ぼくのよ~

と、半ベソで、戻って来た



仕事してる間、

子供同士で遊んでいてくれる。

が、娘が寝てしまった。

仕方なく、一人になった息子の相手をしていた。

が、新たな遊び相手が見つかったようだ。

空の水鉄砲を片手に、

おまわりさんだ! と言いながら、

ラムちゃんを追いかけている。

ラムちゃん感謝

しばらく宜しく。
犬におもちゃを投げて遊んであげる。

犬が走る。

娘が後を、ハイハイで走る。

犬が戻って来る。

娘も戻って来る。

犬はおもちゃを持って来る。

娘は、変なもの拾って来る。



おしゃぶりのカバー。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]