忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝から起きた息子。

おやつ代り?

に、餅を焼いてくれと言う。

仕方なく、4個焼いた。

出来上がりをリビングに運び、食べていた。

さすがに、4個は多いようで、

お皿に残していたところ…

今度は、10ヵ月の娘が食べている。

おこぼれをライスが狙ってる。

って、あんた達、餅食べてもいいのかい?



PR
息子、2歳8か月。

初の焼き餅。

気に入ったようで、

2個と半分を平らげる。

他に何も食べられる訳なく、

これが昼飯になってしまった。




Xmasも終わり、

年の瀬へと一直線。

会社の年賀状は済んだが、

個人のはまだ。

いろいろのやり残しが、

終わりそうなふうにない。

はぁぁぁ。

毎日溜め息。
今年は、飾り付けを息子が手伝ってくれた。

そして、それを、娘がもぎ取り、落としてくれた。

そして、さらにそれを、犬が噛んでくれた。

アア…素敵なXmas



我が家は、新聞を頼んでいない。

春に、試読をネットで申し込んだら、

数十分後に、もうもって来てくれた。

早さに、驚いた。

じゃあ、購読しましょうと、やはりネットで申し込んだ。

いつまで立っても、持ってこず。

何やってんだ?


で、昨日、新聞の勧誘がやって来た。

早速申し込んだ。


で、本日。

やっぱ、一番に見るのは、

折り込み広告なのだ。

ふ・ふ・ふ。

素敵なもの発見!


トイレシーツ、698円!!

購読申し込んでよかった


ちなみに、子供にも良い。

このおもちゃ欲しい。

ケーキ食べたい。

等など、見て遊べる。

ま、買ってあげはしないんだけどさ。

娘。この月齢によくありがちな、

ティッシュ出し遊び。

出すだけでは、気がすまないらしく、

ビリビリに破ってる。

さらな、息子参入。

楽しそうだね。

片付ける私は楽しくないけど。



やっとこさ・・・

ライスさん畜犬登録。

ふぅ・・・。

かれこれ、今日で3ヶ月たったのね・・・。



表ブログにも登場してない、ライスさん。



帰宅後、シャンプーしてすぐの写真かな?

姉と息子が、浴室でシャンプーしてくれたのだが・・・


「すごいよ~、もぉ~、3回洗って・・・

     ちょっとは良くなった? まだ、匂いはダメじゃね~」


と言った感じだったように記憶しておりますが・・・。

ま、そのシャンプー後の写真。

で、ご飯タイムですが・・・

一気に食べたので・・・この後、嘔吐と軟便した模様。


翌日の写真。




病院の後、美容室。




ああ、もう、記憶もあいまい、

写真も、懐かしく思えたりする今日この頃。


初の病院(行きつけでない)で量った体重は3.2キロ。

今日、病院で量ったら、4.9キロ。

2週間前と変わらず。

これが、ベスト体重なのか?

犬図鑑の平均体重(7キロくらい)に比べると、かなり低いけど・・・

先日、先生に、これ以上増やさない方がいいような事言われた。


当初は、触れば骨。

お尻は、骨。

だったけど・・・今じゃ、ちゃんと肉の奥に骨がある。

筋肉も、いい感じ。


トボトボとしか、歩かなかった。

ほんの少し、スッキップするみたいに走った(?)日には、

「おお~!!」と思い。

バンビのように走った日には・・・、

「おお!!走った走った!」

と、嬉しかった。


鳴く事に関しては・・・

ず~っと、ず~っと、鳴かなかった。

それが、ある日、キューンキューンと鳴き出した。

夜泣き朝鳴きが始まった。

困った。

困っていると・・・。

キューンに混じって・・・「ワン!」ってのが聞こえた。

?????

誰が鳴いた?

ラムちゃん?

え?よその犬?????

・・・・・・・・・

この犬は、鳴かない犬なんだ。

と思っていた。

思い込んでいた。

それくらい、ずっと鳴く事がなかった。

でも、幻聴でもなく・・・ライスさんだった。

それからは、日に日に、

「ワン」が、「ワンワン」になり・・・

今では、玄関ドアの音がすると・・・

「ワンワン!!ワンワン!!ワワワン!」

と、番犬してくれるようになった。


甘ガミ攻撃で、遊んでくれと言い。

私の足元を、うろつきまわり。

怪しいながらに、お座りをし・・・

もっと怪しいながらに、待てもできる・・・?ようになった。

そして、同じく怪しいながらに、

投げたおもちゃを、取ってくるようにもなった。

・・・・・怪しいながらにではあるが・・・。


が、未だそれ以上のことは出来ない。

トイレも出来ない。

伏せも出来ない。

多分、もっと集中してやれば、できるんだろうけど・・・。

でも、あの性格では時間かかりそうだ(笑)。


だから、その辺は、ゆっくりでいい。


早く・・・と願うのは・・・・・。

体の痒みが治ってくれる、改善してくれる事。


本日は、シャンプー後の保湿用のヒュラミックだっけ?

なんか、そんな名前よね?のやつをもらって、

皮膚のカビ系の細菌(名前忘れた)用の薬。


まだ、アレルギーと言いきれないから、

消去法って感じでの処方。


血液検査すればいいんだろうけど、

年末だからさ・・・。










犬と子供(幼児)の居る家庭では


子供のおもちゃ=犬のおもちゃ。

犬のおもちゃ=子供のおもちゃ。


家だけかなぁ。
表ブログ。

おもいおもい。

で、メンテばっか。

今日もメンテ。

どこブログとは言わないけど~。
娘対策に、

階段登り口をふさいだが、

隙間からでも、

上ります。


楽しいらしい。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]