忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子は、乗り物探検隊と言うビデオを見る際、

必ずと言っていい程、

ヘルメットを被り、長靴を履く。


昨日も、その出立ちで、ビデオを見ていた。

「J君、工事の人」と息子が言う。

はい、はい。と聞き流していたら、

「ママ、工事の人」

と、工事の人に任命されてしまった。

辞退したします。と、

「でも、ママ、ヘルメットも長靴もないからな~」

と息子に言うと、

部屋を見渡し、

「ヘルメット、あるよ」

と…、





渡された…


た・確かに…、半球で……、


仕方なく、頭に乗せて…、

「でも、長靴ないよ」

と言うと、玄関に行き…、





う~ん、どちらも、母には小さすぎて、無理である。



にしても、子供の発想力? には脱帽である。



PR
アークエンジェルズのHPよりも、

現在居る子の情報がよくわかりそうなブログがあったので・・・




「広島で新しい家族を待っています」



こちらの方が、個別の犬情報があり、参考になるかもです。



と、取りあえず、AAの里親募集ページ。



AA里親募集ページへリンクします(あなたのページにも)



どうやら、こちらも、更新されておりました。

募集中の子と、トライアル中の子のページが別パージになったようだ。

見やすくなりました。(パピーはそのまんまだけど)




パピーは、シェパードともう一頭なんだったっけ・・・?

なんか、残り2頭だとかいう情報もどこぞかにありました。

実家シェパ飼いの私にとっては、シェパの子も気になるが・・・

早く良い、里親さん見つかるといいですね。




ラム&ライスが、

リードを引っ張りあいこして遊んでた。

もう一匹犬を飼うのは、やっぱ無理かな~。

なんて思いながら見ていたら…

娘、参入。

楽しいらしく、キャッキャ笑ってる。

もうすでに犬3匹居るみたいだな…。






もうすぐXmas…

でなく給料日です。

給料計算せねばならないのだが・・・

仕事がはかどらないので、

事務所を託児所代わりに、息子を預けて、デスクに向かうが、

足下でアゥ~と邪魔が入る。

放っておくと、噛み付き攻撃にあう。

仕方なく膝に乗せると…

邪魔って~か、消しゴム食うなよ。





今一番、私を困らせているのは…




6日で10ヵ月を向かえた娘。



通常、この月齢は、

午前と午後の2回お昼寝して、

夜もスヤスヤと寝るのだろうが…

寝ない


昼間に1度、2時間程度寝て…

夜、なかなか寝付かず、

んでもって、夜中に数回グズり、

うち一度は寝かしつけ行為が必要で、

さらに朝も早かったりする。


旦那さんより、睡眠時間短いんじゃないか?

と時に思ったりするくらい。

寝ない。

運動も充分であろうに、

寝ない。

寝グズるくせに、

寝ない。


なんとかならんのか

ドックパークの事を、遠巻きに見守ってます。

いい方向にか、悪い方向にか解らないけど、

事が、あれこれと進んで行っているようで・・・。

いろんな情報が入り乱れているけれど・・・



確かな事。

犬たちに、新しい家族が必要だってこと。



AA里親募集ページへリンクします(あなたのページにも)



里親募集ページの更新が遅いようなので、もう居ない子もいたりするんだろうか?

ってより、もっと、それぞれの個性がわかりやすいものであったり、

こう、親近感がわくような・・・

じゃれてる姿とか、遊んでる姿とか・・・

そんなのがあったらいいのにね。


****************************


ライスさんの・・・

夜鳴き、朝鳴きで参っていたのだが・・・

ラムさんのケージをお借りして、

ケージ2つをくっつけて、ライスハウスにしたが・・・

まだ鳴いていた。


が、ここに、ラムさんを放り込んでおくと・・・

当初は、あまり代わり映え無かった。

が、数日すると、夜鳴きがなくなった。

そして、朝鳴きも、程度が軽く、時間も遅く(6時)なった。


作戦成功かな?

朝6時なら目覚ましに調度いいしね。


なんか、「躾」でなく、

うまい事対策している感じだな。(笑)

でも、そんな感じで、試行錯誤していると、

また愛着わいたりするもんなんだよなぁ。


*****************************



ってな訳で、成犬も悪かないですよ。



おおそうそう、

本日、夕食後、娘と風呂に入る間、息子にTV見ててもらおうと、

TVをつけたら、志村けんさんの動物番組やってて・・・

結果、子供と一緒に(より熱心に)見ていたのだが・・・、

なんか、動物と話せるとか言う人が、

歩かなくなったキャバリエと会話したら・・・キャバが歩いた。

思わず、ホロリとしちまった。


そういった能力が自分にもあったらいいのになぁ。

とか、子供みたいな事も思ったりした。


そしたら、ライスさんはどんな事語るんだろう。

ラムちゃんは・・・いいや、態度で良く解るから。








引き取った当初のライスさんは、とてもとても大人しかった。

レイクランドテリアなんて、飼った事はもちろん、出合った事も無かった私。

へ~、この犬種って、テリアの割りに大人しい犬種なんだな~と思っていた。



が・が・が・が・が・・・・・元気になったらバンビだった。


どうやら走るの好きらしい。

てな訳で、人のいない時間帯に散歩に行き、

周囲を確かめ、2匹を放して、かけっこをして遊ぶ。

私が走ると、2匹がついてくる。

私が止まった所がゴール。

2匹がやってきたら、「座れ!」で、ご褒美。

が、2~3回繰り返していると・・・

走って止まった足元には・・・ライスしかいない。

「よ~し、ライスいい子」

と、ポケットの中のおやつを取り出していると・・・

ピューって、ラムさんがやってくる。

ムム・・・。


ではでは、もう一度。

今度は、大きく円を描く様に、グルット走ってみましょう!

タッタッタッタ、タッタッタッタ・・・・・

振り向くと、足元にライス・・・しかいない・・・

ラムさんは・・・

さっきご褒美もらったところに、ちょこんと座ってる。

目の前を、走り抜けても・・・

「がんばれよ~」ってな涼しい顔して見ている。


はぁはぁはぁ・・・。

「よし、ライスいい子」

と、ポケットに手を入れると・・・

ピューッとラムさんが走ってくる。


さてさて、どっちが賢いんだろう?




どうも、ラムさんは、何事においてもずる賢い。

ライスさんは、何事においても直球な単純さがあり、天然っぽい。

これらは、犬種に由来するんだろうか?



ドックパーク里親募集(アークエンジェルズ)




今日もライスさん病院。

疥癬注射6度接種の後、まだ改善されない痒み。

ようやくって感じで、本格的にアレルギーの方向での治療。

ホッ。


ではでは、てっとり早く、血液検査!

って思ったら、2万円もするそうな

そりゃ、予想外の値段ってんで、

取りあえず、食事を今あげてるラム&ライス限定にする事から。

と、シャンプーを、先日は月1と言われていたが、

それを月2~3にしてみること。

と、投薬。

ま、アレルギーだったら完治はないだろうから気長にね。


と、今日はようやく予防接種も受けてきた。

これで遠慮なく他のワンと遊ばせられる。

まだ、狂犬病があるけど、

取りあえず、ホッ。
息子の「こどもチャレンジ」に付いてきた、ぞうのパペット。

娘に、「ピュッピュ(音が鳴る)、ばぁ」、

等としてやると、

「キャハハ」と、大ウケ
















ついでに、犬にも大ウケ。

こちらは、ガブッとね





しつこいようだが、ドックパーク。

本日も夕方、テレビで放送されていた。

「も」なんて書いてるが、見るのは事が公になってから2度目だけど・・・。

育児をやっていると、そんなものである。

さて、今日の内容は・・・



「今年中に、ドックパークから撤退する。」との事。



で、勝手ながらに思うこと。

共同経営者であったO前氏の事、

ボランティア団体「アークエンジェルズ」とその代表の事。

色々言われてる。

現地に行っているボランティアさんたちが、あれこれ暴露し始めたり・・・。

色々だけど・・・。

お金の事も、その他のことも大事だけど・・・。



「犬、引き取りませんか?」



先住犬の去勢・避妊が必要。

室内飼育のみ。

その他、いろいろ条件あるみたいですが・・・。



「犬、引き取りませんか?」



無理は、禁物です。

どの子もこの子も健康を保障されている訳ではない。

病院代もいります。

ライスさんで、今、3万円くらいは病院代にかかってると思います。

これは皮膚の治療の為だけで、これから、予防接種、避妊手術とお金が要ります。

でも、重大な疾患がない子であれば、その程度ではないでしょうか?

先日、某ペットショップで、スタンダードプードル28万円。

この子だって、予防接種代は要るし、避妊・去勢代は要る訳だ。

トイレシーツも、ケージなんかもね。



「犬、引き取りませんか?」



無理は禁物です。

確かに成犬のしつけは難しいかもしれません。

でも、もう、トイレ覚えたって子もいるようですし・・・、

一概には言えないように思います。

ちなみに、ライスさんは、まだです。

やりようなんでしょうが・・・

だから、しそうな時間帯にケージに入れて、したら出す。

と言う方法をとってます。

それをしないで放っておくと、どこでもします。(笑)

でも、パピーは回数多いから、こちらも大変だと思うけど・・・。

いやいや、成犬に抵抗がある方は、パピーを希望すればいいんだよ。



ずっと気になってて、ずっとBBSとか、ボラさんのブログとか見てて・・・

どうなるんだろう?とか思ってみてたけど・・・

だんだん、あ~だ、こ~だ・・・でさ・・・。

それより、犬引き取りません?



一回行ってダメだった。

先日の譲渡会で、嫌な気にさせられた。

いろんな人が、いるんだろう。

そんななか、ダメだったけど、

先住犬の避妊・去勢をして再度来たという人もいるそうな。



撤退(?)についての情報の中には、

元気な(搬送に耐えうる)犬だけ連れて行き、

そうでない犬(心疾患など)は、ホストファミリーに預ける・・・とか・・・。

なんか、そうなの?とか思う話もあるけど・・・


AAはわざと譲渡しないでいる。

とか、そんな話もあるけど・・・。



「引き取ってもいいよ」じゃダメ?

ま、いいや「引き取ってもいいよ」って人いたら、

団体にアポとって、面接予約してみてはどうでしょう?

是非、この週末はドックパークへ。


ドックパーク里親募集(アークエンジェルズ)




な~んて、勝手な事書いちゃったけど、

なんか、日々、状況が変化しているみたいだから・・・どうなんでしょうね。

できりゃ、もう一頭、引き取ってあげたいんだけどな~。

候補は決まっている。

黒ラブのクロさん(賢そう)か、ウィペットのシーさん(おとなしそう)か、

Eセッターのチャーリーさん(単に顔が好き)。

っても、彼らが残っているには、何か理由があるのかな?

ま、思いだけで、スペースの問題とか・・・

何より、猫派の旦那さんに申し訳ないから無理だろうけど。

おお、それに、我家は、AAさんの条件にそぐわぬとこばかりだしさ。

時に条件読んで、なんか、ライスさん引き取った私って悪いの?

とか思う事あるのよ。




ま、何より一番「思うこと」は、

あっち行ったり、こっち行ったりさせられて、

せっかく慣れたボランティアさん達ともお別れさせられて、

また、違う環境で、知らない犬たちに囲まれたりしながら暮らす。

かわいそうじゃん。

バリケン暮らしもさ。

(あ、でも、ボールで遊んでもらったりしてるのは楽しそうだったな~)



と言う訳で、ボラにも参加しない、ただの一般人の独り言です。



ドックパーク里親募集(アークエンジェルズ)











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]