忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳7ヵ月の息子。

悪い習慣だが、テレビを見ながら朝食を食べていた。

途中、ばあばがやって来た。

食事が進まないからとテレビをけす。

すると、食事をやめて遊び出した。

ばあばは、ご飯を匙に取り、

「食べなさい」と、遊んでいる息子の口許に運ぶ。

すると息子は、「あっち行け~!」と、ばあばに向かって言う。

何度かそう言ったやり取りを繰り返していた。

何度目かの時、息子が新たな手にでた。

犬のケージの組み立て用パーツ。

長さ40cmくらいの鉄の棒を持ち、

「ばあちゃん、これで、たたくぞ!」

うぉ~なんと恐ろしいこと言うんかいな~


再びそうこうしているうちに、「だっこ~」などと甘え攻撃へと転向。

しつこいので、抱いてやると、

「アイス~」だそうな。

アホくさ。と放って置くと。今度はばあばのところに行き。

「ちょっと来て。アイス~

と、手を引こうとしている。

ちゃんとご飯を食べてないのに何言ってる!
ぶつくさ言いながら、

ばあば「さっき、ばあちゃんに、あっち行け!言うたでしょ」

息子「…」

ばあば「ばあちゃんに、あっち行け!言うたから行かんよ」

息子「…ごめん…さい」

と言うや、またばあばを引っ張って行こうとする。

ばあば「あんた、これで叩く、言うたでしょ」

息子「…ごめん…さい」

と再び、手を引っ張って行こうとする。



傍らで一部始終を見ていた私は、笑いが止まらなかった。

なんか、かわいいやら、うれしいやら・・・面白いやら。



アイスが欲しい。

が、自分が悪い事した為、相手が不機嫌だ。

謝りゃいいか。

謝ったぜ! これでいいんだろ?

さぁ、アイスだ。

え?


ってなところだろうか?

なんとも都合のいい「ごめんなさい」である。

でも、言える事がうれしかったりする、親バカ母である。
PR
ごちゃごちゃと、沢山あるトミカ。

おもちゃ箱の底にたまる。

だから、昨日、専用ボックスを買った。

これでお片付けしてね。

そんな思いは、届かぬもので、

駐車場として遊ぶだけ遊んだら、放置。

引き出しに、入れてあげても、

引き出しごと外して放置。

邪魔臭いおもちゃが一つ増えただけだった。



フロントガラスが凍ってる。




本日は・・・

息子の英語の発表会!!



彼の人生初舞台であり、

私のママ人生においても、初の子供の発表会。



あ~やっぱ、私も母なのよ、ママなのよ!

大丈夫かしら?

ちゃんと踊れるかしら・・・?

って一丁前に不安になったり致しましたよ。



で・・・・・、

ちゃんと踊ってくれたんです!!

すると、一丁前に嬉しいんです。



あ~、ほんと私、今日とっても嬉しいです。

あまり練習も致しませんでしたが・・・踊ってくれました。



帰って、ビデオをじいじ、ばあばに見せながら・・・

ふんふん・・・と頷きながら、微笑んでいる自分がいます。



ママやってます。




9月19日。

もう、忘れられようとしているだろうか・・・。

広島ドックパーク。

まだ、ボランティア団体が本格的に乗り込む数日前、

ライスさんを引き取った。

その日から、パークの行方が気になり、

毎日、ストーカーのように、あちこちのブログなどを拝見している。



先日は、大阪・広島の番組にて、

ボランティア団体「アークエンジェルズ」に対する不審点などが放送された。

続いて、土地所有者・パーク共同経営者だった、O前氏が、

「アークエンジェル」代表を、恐喝だかなんだかで告訴。



そして・・・・・

そんな中、E.セッターのシットちゃんと言う犬が、亡くなってしまった。



どうなっちゃうんだろう?

どうなってるんだろう?

どうして、死ななきゃならなかったんだろう?

支援金も物資も、犬たちのために有効に使われてないような事・・・。



犬を思い活動している人たちがいらっしゃる。

私は、そんなに熱心じゃない。

私は、現地にも行かない。

私は、物資の支援も、お金の支援もしてない。

だけど、犬たちには助かって欲しいと思う。

幸せになって欲しいと思う。



「アークエンジェルズ」と言う団体が、どうなのかわからない。

最初に動いた事はすばらしい。

応援したいと思い、表ブログではリンクも貼った。

けど、今はどうなのか・・・私には解らない。



ただ、犬たちの為。

記事にする事で、里親さん一人でも増えないかな~?

ホソボソブログだから、なんの影響力もないかもだけど・・・。

と思いながら・・・私にはこれくらいの事しか出来ないし・・・、

ってな訳で、今一度、ドックパークを話題にしてみた。



ライスさんを引き取った頃。

広島ブログ内で、沢山の方が、パークの件を話題にしていた。

今一度、話題になり、助けようって盛り上がったら・・・、

一日でも早く、一匹でも多くの犬が里親決まらないかな~。

とか、思ったりしてさ。





ドックパーク以外にも、沢山不幸な犬や猫は居るんだけど・・・。




おっと・・・幸せにって・・・

ライスさんは幸せかな~?

多分、最高に幸せ~!!

ではないかもしれない・・・。

けど、最高に幸せ~!!

じゃなきゃ、いけないのかな~。

ここにいるよりはいい!

ここにいるよりは楽しい!

ってんじゃダメかしら?



ホントはさ~・・・

100㎡くらいの芝庭があって~、

山があって、川があっての土地で~、

毎日、走り回って暮らせたら一番なんだろうけどな~。




無理無理。







エロかっこ良くないが、

エロかわいい?



パンプスが気に入ったらしい。

大人になっても、これじゃ困るけど、

今ならまだ許せる?




11月あれこれ



3日瀬戸田サンセットビーチにて、シェパード犬展覧会。

その際、季節外れの海にて遊ぶ。腰まで入ったよ。

  

砂浜に描かれたタイヤの後は、線路なんだって。

ガッタンゴットンと言って遊んだ。




11日より、下痢嘔吐。前日の託児所でうつったか?

12日、じいじの誕生日。

ケーキと言う言葉に反応し、起きたはいいが、ケーキを目の前にして嘔吐。

ローソク消しただけで、食べられず。

結局、父、母、ばあば、叔母も皆、下痢嘔吐。

 

なかなか治らず、風邪へと移行。

鼻水だら~ん。へへへ。





ついでにもう一丁!






























でろ~ん。




何日だっけ?

クリスマスのイルミネージョン見に、平和大通り。

  


そうそう、セーターようやく着れるように。

どうだろう?

 

ラムさんのは、娘とおそろにしたが・・・

サイズがイマイチで、遠山の金さんになってしまう・・・。

ってんで写真なし。

娘の写真も少ないな~。





それにしても、もう、師走かよ。



犬3匹



娘は、息子に増して、

犬小屋好き。



そして、エサ入れが好き。



うっかりしてると、

時に、フードを口に入れてる。



だけならいいけど・・・



時に、給水器で水飲んでる。


やめて~




風呂上りにすぐ寝てしまった息子が、

ふと、起きてしまった。

はじめは、寝ぼけてたみたいだったが、

次第に目が覚めてしまったようで、寝ない。

ベットにてDVD鑑賞会。



「のりものいっぱい」サイレンカー(?)編。

いろんな種類のパトカー、消防車、救急車が紹介される。

そのDVDにあわせて、いちいち息子が説明してくれる。



「はしご、のばして、上行って、ひ、消すよ」

「これ、ちっちゃいけ、のれるね、うん、のれるね」

「これ、おっきいけ、のれんね、おっきいなったら、のれるね」

「おいさん、なったら、のれるね。」

「ままも、おっきなったら、おいさんなったら、のれるね」

「これ、うえから、水、でるよ」



ずーっと、ずーっと、説明してくれる。

お茶で、喉を潤しながら、ずーっと、ずーっと説明してくれる。

とうとう、最後まで、説明してくれる。

そして・・・

「これ、もう一回、見る?」

と、再度、上映会が始まった。

そしてまた、説明も始まった。

なんだか、酔っ払いの相手をしている気分だ。



途中、ライターを発見し、

「これ、ひ、つけて、しょうぼうしゃ、けすよ」

「まま、わるいこしたら、これ、まま、ひ、つけるよ」

やっぱ、酔っ払いだ。

恐ろしい事言いやがる。





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]