忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事用の食事用リクライニングチェアーから、ダイニングテーブルへ。

リビングの小さな机へ。

よっこらせと登れるようになった娘。

こりゃ、階段登る日も近いぞと思っていたら、

とうとうその日がやって来た。

やれやれ、また安全対策せねばならんな。


PR
街からちょっと外れた小山。

比治山。

桜や紅葉が楽しめる。

まわりにマンションが無けりゃ、なおいいのに。

もったいない感じ。






娘が自由に動けるようになり、

息子が娘をよく、叩いたり、押したりしている。

それなりに、理由があってのことだが、

ちと、過剰であるため、

よく、息子を叱る事のある今日この頃。

「テレビが見えんから、どいて」

「J君のとらんで」

「さわるな」

等など、毎日、いや、毎時間、そんな言葉が聞こえ、

しょっちゅう、娘の泣き声が聞こえる。



本日は、息子の英語教室。

たまには連れて行こう!ってんで、娘も連れて行った。

他の子達が、娘が気になり、やって来た。

すると・・・・・

娘と、他の子の間に入り・・・

「さわるな」

「あっちいけ」

と、他の子を押しのけようとする息子。



彼なりに、妹を守っているつもりなのか?

ってより、自分のもの=触るな!なだけなのか?

なんだか、ここぞとばかり兄貴面してるようでおかしかった。

ま、そんな感じでこの先も、妹守ってくれると嬉しいと思う、母である。

家ワンコ2匹。

ラム&ライス。

息子は二匹とよく遊ぶ。

時に、虐待に近いこともしながら、よく遊ぶ。

そんな息子が、先日、ゴロゴロするラムさんの横に添い寝して、

優しくラムさんを、さわりながら・・・



耳とね、お腹とね、鼻とね~・・・



と各パーツを触りながら、何やら話している。

ふんふんと微笑ましく見守っていた。

ラムちゃんに、話続ける息子。



お腹とね~、頭とね~、チンチンとね~、目とね~、

おおきいなったらね~、おおきくなるよ。

ラムちゃん、しっとった?



ぷっ。間違っちゃいないけど・・・

大きくなったら、確かにパーツも大きくなるが・・・

ラムちゃんもう、成長止まってるし~。

チンチンないし~。

知ってるかどうかも・・・・・どうだろう?

ラムちゃん、知ってた?



ちなみに、息子も何時の間にやら広島弁。



先日、ホームセンターに行った。

ベビー用品コーナーで、息子にせんべいを買わされる。

カートに座り、センベイを食べる息子。

お次は、犬を見たがるので、ペット販売コーナーへ。

ショーケースから出してもらっているワンと、遊びたかったようだが、

生憎、みんなガラスの中。

しかたなく、うち一匹のコーギーの赤ちゃんをガラス越しに見てた。

すると息子さん、ガラス越しのコーギーに、



J君ね、センベイ食べてるから、

待っててね。

センベイ食べてるから、

待っててね。



う~ん・・・

コーギーには伝わっただろうか?

で、待った先には何があるのか?



センベイ食べながら、カートの動きに何ら抵抗することなく、

その場を離れた息子さん。

コーギーは未だ待っているかもしれないぞ。
犬飼い歴、約30年。

犬のしつけ本もあれこれ読むが・・・。

犬の夜鳴き、止められません。


分離不安?

ケージから出せば、黙るが、たまに鳴く。

どこでもトイレの為、出しっぱなしにも出来ません。


幼児がいるため、犬と添い寝と言うわけにも行かず・・・

ま、本当で見る、ありとあらゆる方法を、すべて試した訳ではないですが・・・

魔法のような方法、誰か知りませんか?


ついでに、トイレも。

サークルで囲って、出来たら誉める。

をしていたけど・・・そのうち、サークル内ではぶてんぼするように・・・。

タイミングも、合わせてるはずなのにしない。


仕方ないから、ケージ内でしたら出してあげる。

と言う、パターンになっているが・・・。


取りあえず、夜鳴きだな~。








昨日の迷子の話。

夜になり、旦那さんが話す。



聞こえてなかったかも知れないけど、

あの外人、

可愛いから連れて帰ろうかと思ったけど・・・。

って、ボソッと言ったんだぜ。



との事。

ジョークってやつだったんだろうか?

本気か?

危ないお話。
買い物途中、よく居なくなる息子。

今日は二度、行方知れず。

二度目はいよいよ、見つからない。

探せども、探せどもいない。

旦那さんを呼ぶ。

もしかして帰ったかもしれない。

店舗を出たところで旦那さんに会う。

息子は居ない。

その場で旦那さんに話していると、

子供の泣き声がする。と旦那さんが言う。

どこで?

辺りを見渡したら・・・

店舗側に向かってくる外人の女性。

赤い服の子供を抱いている。

目を凝らすと、息子のジャンバーと同じ。

肩のところにアップリケがある。

もしかしてと行ってみると、

ママと泣いている息子。

ママと泣きながら道路を歩いていたところを、保護されたよう。

親切な方で良かった。

事故もなく良かった。

その後、ずっと泣きっぱなしの息子。

これにて懲りてくれればいいが・・・
二歳になったとき、

言葉の発達の遅れを指摘され気にしていた息子。

最近は、なにか行動するごとに、

と言うか、常に何かしゃべってる感じで、

いちいちうるさい。

~するから、ここに上るの。

~するから、あっち行ってて。

これで、遊ぼうよ。あっちで遊ぶ?

これ、上がったり、降りたり、レバー動いたり・・・

うるさい。
ライスさんは階段降りれません。

ライスさんは朝鳴きます。

ライスさんはトイレトレーニングなかなかできません。

ライスさんハウスにヒーターあるのに、

ラムさんハウスをつぶして寝ます。

ライスさんは、とうとうその上にうんPしました。

寝床に・・・おバカです。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]