忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ見てる息子。

まさに、アホづら



PR
ワイドサイズ。

50枚入りで、800円弱。

安い!!

がやっぱ、薄い。


ま、日に何枚?

4~5枚使う我が家では、

こんなんで充分だわ。


あっちこっちに行って、安さ比べしてたが…

いつも買い物に行く、近所の大型スーパー。

ここのペットショップにあった。

わざわざ車で買いに行くことなかったんだ…



先日、シェパードのジーガー展でもらったタオル。

もらったけど、

あんま、嬉しくなかったりする。

ま、家の中でひっそりと使えばいいのだが…

それにしても…



寒いから、

部屋着に安物の毛糸のスカート。

ロング丈で、くるぶしまであるから温かい。

が……

足下チョロチョロするライスさんが、

スカートに引っ掛かって歩きにくい…。

ライス捕獲スカート。



とうとう、全国ネットで疑惑報道のドックパーク。

ワンちゃんの残りは35頭(?)。

年内に、新しい家族の下に行けそうかな?


病気の子の譲渡、安易な譲渡に反対する人も居るようだが・・・。




ってな訳で、理解ある方・・・・・

まだ、里親募集中です。



AA里親募集ページへリンクします(あなたのページにも)




と、ドックパークの件を、広島ブログ内に広められた、

★いちごいちえ★さん(こと、たまみさん)。

こちらで、保護されている犬たちも、譲渡会やるそう。


詳しくは ★いちごいちえ★


カープっ子。

てなわけじゃないが、

今日は何故だか、買い物にメガホン

……カープっ子でも、買い物にメガホンはないか……。





娘も10ヵ月になったので、

自転車デビュー。

と、かわいいヌード



娘の布団に…

ラムさん。

ったく~!

幼児に良くないんじゃないの~?

でも、湯たんぽみたいで、いいか。

しっかり温めちゃっちくれ。



犬を引き取った、1番の理由。


でもないな・・・。

娘が生まれてから・・・

何時頃からだろうか・・・

漠然と、思うようになった。


もう一匹、犬が飼いたいな。


漠然と・・・

と言いながらも、その中にも、具体的理由があり・・・

その理由は・・・

子供の頃、よく姉と犬の取りあいこ(?)をしていたから。


トイプードルと、シェパが居た。

トイプーは私の。

シェパの子は姉の。

どっちが、どっちの犬だ。

とよく、言っていた様な記憶があるから。


子供たちにも、一人一頭。

喧嘩の無いように。

そんな思いがあった。

****************************


息子は、生後まもなくから犬が居る環境。

実家にもシェパ&ダックスが居る。

おかげか、犬=友達=遊び相手。

が、ちょっとラムちゃんじゃ物足りないような感がしてきた。


もい一頭、欲しいな~。

と漠然と思っているある日、

ペットショップに行った。

そこにいたスタンダードプードル。

息子はひどく気に入ったようで、

ずっと遊んでいた。

気が合いそうだ。

・・・が、お値段28万円に(まあ予想はしてたが)手は出せない。


そんな折に、パークの件を某ブログで知った。


今年のゴールデンウィークに、遊びに行こう!

と、行ったところ、閉園していたところだ。

そんなことになっているなど、まったく知りもしなかった。




ひょっとしたらいいこ居るかな・・・

譲渡してもらえるかな・・・

欲しかったところに、調度いい話見っけ。

程度の、結構軽い気持ちだった。

まさか、580頭もガリガリでいるなんて思ってもなかった。







ドックパークの里親募集。

今度はボランティア団体のAAが、

どんどん譲渡してるからよくない・・・云々なんて声も。

・・・・・・なんだかなぁ。


先日、それぞれの個性などがわかっていいな~。

と、思っていたブログも、停止状態。

「広島で新しい家族を待っています」

・・・・・・なんだかなぁ。


取りあえず、里親募集。


AA里親募集ページへリンクします(あなたのページにも)


気になる子が居たら、電話して、

性格、癖、病状、これからのケア、

予防接種、避妊去勢について、

医療費が気になる人は、そんなことも含めて、

いろいろ聞いて、

自分の家に合うのか?

一生面倒見てやれるだろうか?

楽しく過ごせるだろうか?

等など、考えて、決断されたらいい事と思います。


私はライスさんを引き取る際、

目が見えない・・・

明らかに病気そうだ・・・

すぐにウン十万もするような手術が必要だ・・・

介護が必要だ・・・

等などと言うようだったら、無理。

皮膚がちょっと悪いくらいなら、

ま、なんとかしてあげられそうだ。

と思ったので引き取った。

(全く、手入れされてない状態だったのでちょっと怯んだけど)

幸いにして、その他の悪いようなところも今のところは無い。

ただ、誤算だったのは・・・

大人しそうだったのが、えらく元気になってしまったことぐらい(笑)。

(うんP踏むのは・・・仕方ないか・・・)


里親の元に旅立ったのに・・・

病院に置き去りにされた。

等と言う例もあるようです。

こう言う様なことの無いよう、

いろいろな事を聞いて、考えて引き取ってもらったらいいと思う。



と、もう一件、里親募集。

ライスさんを引き取るにあたって、

お世話になった★いちごいちえ★さん。

こちらでも、里親募集。

譲渡会をやるそうです。

詳しくは ★いちごいちえ★


外野としては、

あーだ、こーだって話より、

幸せに暮らしてます。

こんなに元気になりました。

って話が一番盛り上がって欲しいと思う。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]