忍者ブログ
育児と育犬ノイローゼかもしんない母の日記。裏ブログ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
117  116  113  112  111  110  109  108  107  106  104 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ・・・

ライスさん畜犬登録。

ふぅ・・・。

かれこれ、今日で3ヶ月たったのね・・・。



表ブログにも登場してない、ライスさん。



帰宅後、シャンプーしてすぐの写真かな?

姉と息子が、浴室でシャンプーしてくれたのだが・・・


「すごいよ~、もぉ~、3回洗って・・・

     ちょっとは良くなった? まだ、匂いはダメじゃね~」


と言った感じだったように記憶しておりますが・・・。

ま、そのシャンプー後の写真。

で、ご飯タイムですが・・・

一気に食べたので・・・この後、嘔吐と軟便した模様。


翌日の写真。




病院の後、美容室。




ああ、もう、記憶もあいまい、

写真も、懐かしく思えたりする今日この頃。


初の病院(行きつけでない)で量った体重は3.2キロ。

今日、病院で量ったら、4.9キロ。

2週間前と変わらず。

これが、ベスト体重なのか?

犬図鑑の平均体重(7キロくらい)に比べると、かなり低いけど・・・

先日、先生に、これ以上増やさない方がいいような事言われた。


当初は、触れば骨。

お尻は、骨。

だったけど・・・今じゃ、ちゃんと肉の奥に骨がある。

筋肉も、いい感じ。


トボトボとしか、歩かなかった。

ほんの少し、スッキップするみたいに走った(?)日には、

「おお~!!」と思い。

バンビのように走った日には・・・、

「おお!!走った走った!」

と、嬉しかった。


鳴く事に関しては・・・

ず~っと、ず~っと、鳴かなかった。

それが、ある日、キューンキューンと鳴き出した。

夜泣き朝鳴きが始まった。

困った。

困っていると・・・。

キューンに混じって・・・「ワン!」ってのが聞こえた。

?????

誰が鳴いた?

ラムちゃん?

え?よその犬?????

・・・・・・・・・

この犬は、鳴かない犬なんだ。

と思っていた。

思い込んでいた。

それくらい、ずっと鳴く事がなかった。

でも、幻聴でもなく・・・ライスさんだった。

それからは、日に日に、

「ワン」が、「ワンワン」になり・・・

今では、玄関ドアの音がすると・・・

「ワンワン!!ワンワン!!ワワワン!」

と、番犬してくれるようになった。


甘ガミ攻撃で、遊んでくれと言い。

私の足元を、うろつきまわり。

怪しいながらに、お座りをし・・・

もっと怪しいながらに、待てもできる・・・?ようになった。

そして、同じく怪しいながらに、

投げたおもちゃを、取ってくるようにもなった。

・・・・・怪しいながらにではあるが・・・。


が、未だそれ以上のことは出来ない。

トイレも出来ない。

伏せも出来ない。

多分、もっと集中してやれば、できるんだろうけど・・・。

でも、あの性格では時間かかりそうだ(笑)。


だから、その辺は、ゆっくりでいい。


早く・・・と願うのは・・・・・。

体の痒みが治ってくれる、改善してくれる事。


本日は、シャンプー後の保湿用のヒュラミックだっけ?

なんか、そんな名前よね?のやつをもらって、

皮膚のカビ系の細菌(名前忘れた)用の薬。


まだ、アレルギーと言いきれないから、

消去法って感じでの処方。


血液検査すればいいんだろうけど、

年末だからさ・・・。










PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ライスちゃんの未公開写真初公開ですね!!
お風呂から上がりたてだなんて
色っぽいわ♪

一気にごはん食べちゃうなんて、
よっぽどお腹すいてたのね。

でも、今はそんな必要もなく
食の心配もなくいられるんだし、
何より暖かい家庭で暮せてハッピーだわ!!

あっ、あと、
ジン君の仮宿日記も家のブログにリンクしましたので、お時間のある時にでも遊びに来て下さい。
ジン君もトイレが上手く出来ないみたいです。
まぁ~、今まで身に付けてしまった習慣ですから治してあげるのは時間がかかるのかもしれませんね。
ジュリアンとマシュー URL EDIT
at : 2006/12/21(Thu) 07:28:43
無題
あっ、送信してから思ったのですが、
表と裏のブログも
ジン君と一緒にブログへリンクさせていただいちゃいました。

心配していた皆も小躍りして喜んでると思います。

といっても、ジン君はホストファミリーさんが決まっただけで、里親さんを継続して募集されているのですがね。
ライスちゃんを見て、
『飼いたぁ~い』なんて方いらっしゃったら、仮宿日記の方にご連絡お願いします!!
ジュリアンとマシューのブログ URL EDIT
at : 2006/12/21(Thu) 07:32:39
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/24 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/21 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/06 ジュリアンとマシューのブログ]
[01/03 すずまま]
[12/28 りうが]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
jum2
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
<0歳>♀・こども
<1歳>♀・ワンコ
<2歳>♂・こども
<3歳>♀・ワンコ

の世話係。
最近ノイローゼ気味?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/01)
(11/02)
カウンター
アクセス解析
"jum2" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]